2006年09月18日

なんだか

s0917 005.jpg

まことに気持ちの悪い割合で更新さぼっているなーと思い、なんとなくやってきてみた。

可もなく不可もなくといったところ。

それなりにいろいろある日もあるし、今日みたいにのーーーっぺりと時間が過ぎることもある。

そしてそれも悪くないかなーと思うことにしようと思う。

ふてぶてしくなったのか鈍くなったのか、

自分を少し甘やかすすべを知ってしまったからなのか、

それともただ単にまことにヒマだからなのか。

まあ、追求はやめておこう。


みなさまお元気ですか?
posted by Sleepyhead723 at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | thoughts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

tokyo tower

はやり物の本に疎いのは、別にカッコウをつけているからでもなんでもなく胃、ただ圧倒的にずぼらだからだけなのだが、やっと読みました、『東京タワー』。


そして、ふつーに泣きました。


世の中のお母さんやこれからお母さんになるひとがみんなオカンのようであったら、この世の中は今より百倍ハッピーなことでしょうに。


ひとりの子どもが生まれて日本中で祝福される話と、
生まれた子どもが母親によって殺されてしまう話を同時に目にして。


なかなかうまくいかないもんです。




posted by Sleepyhead723 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

本とチャイと栗きんとんと

最近著しく頭の回転速度が落ちておりますが、
それでも本、それもフィクションを読んでいるときが
とりとめもないことではありますが、
一番想いが巡ることが分かりました。
そんな身分でいるのはありがたいことです。


先日インド人の人に本格的なチャイをご馳走になり、
あまりにも美味しかったので
自分でも試してみました。
スパイスの効いたチャイは絶対に
甘みを入れたほうがおいしいです。
われわれは何かと無糖の飲み物にこだわるところがありますが、
そのお国の人がいうんだから
間違いありません。
「郷に入っては郷に従え」ですね。
食べ物や飲み物に関しては
やっぱりそれが一番ストレートに出ると思います。
やっぱりアメリカに行ったら
しゃびしゃびのコーヒーに甘ったるいドーナツが美味しいのですし、
東南アジアの信じられないほど甘いレモンティーがよいのだと思います。


日本じゃやっぱり緑茶に羊羹なんでしょう。
もちろん夏にはカキ氷と決まっております。
なんていってる間にもう秋だなー。
栗きんとん食べたいな。
posted by Sleepyhead723 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

