2007年04月30日

わたくし、最近こんな感じです。

久しぶりだー。っていうか、時間の経つ速度が加速中。
ほぼ一ヶ月ぶりの書き込みです。
この一ヶ月はだだーっと仕事三昧。
なーんていうほどまだ中身があるわけでもなく。


かといって、日本にいるときより
勤務時間が増えたのは確か。
平均毎日12時間の拘束。

しかもここは完全サービス残業体制が整っているのだ。
そんなもんかー。
そんななかでどれだけ仕事じゃないことを考えるか。
12時間の時間的拘束に加え、
頭の中はぼーっと仕事のことばかり考えてる。
あ、これ使えるなーとか、
こんな感じはどうかなとか、
あれはまずかったなーとか。
サラリーマンてこういうことか。

 

そんな中で、友達とのおしゃべりの時間はまったく違うことを考えられるので
やっぱりありがたい。
DSCF0020.JPG

 

先週末は、またもや、
いや今度は違う場所で蟹であった。
このブログでは登場回数が多いものの、実のところ私は蟹のファンではない。 
どちらかというと海老派。
本当は魚好き。

それから、少し珍しいオーストリア料理というのも食した。
お店のおっちゃんが変わり者で、
気分と場の雰囲気を害された以外は、まあよかった。
味は別に悪くないんだけれど、お客は少なかった。
彼らは豚好きらしい。
私はじゃがいもとソーセージとザッハトルテくらいの知識しかなかったが、
もう少し立ち入ってみると面白そうである。 
 

好きな料理もあんまりできなくなったのだか、
今週末はバナナシェークとスープ・ミー(麺のこと)を作った。
こちらは外食が安いというのがありがたいのだが、
油と砂糖の使用量も半端ではないため、
今後の体調管理が不安である。
野菜を摂ろうにも、油が勝る。
湯引きのあとは油が注がれるのだ。
日本のおひたし文化のすばらしさよ。

これからはひたすら自宅でサラダだ。
 
なにはともあれ、ディナーは楽しかった。
ストレス解消のコツは
面倒くさがらずに外出せよ、だろうかと

実感する日々である。
posted by Sleepyhead723 at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

マレーシアでもたこ焼き

先週末はお友達の家で
たこ焼きパーティー。
 約10年ぶりでたこ焼きを家で作った。
関西出身のNちゃんのおかげで大成功。
当の本人は納得がいっていなかったみたいだけれど
たっぷり多めの油で揚げるように焼いているので
表面がぱりぱりで美味しかった。
 ねぎ焼きには大根おろしにあじぽんが合うのだ。
これには今後も結構はまりそう。
またやろう〜! 
 
はてさて、私のさいきんの生活はというと、
すっかり様変わり、である。
しかも毎日やたらと疲れる。
とにかく何にもしなくてもいいから寝たい。
まだいろいろと慣れてないからというのもあるし、
まだ自分の思うように仕事ができないからだろう。
料理も掃除も洗濯も思うようにできなくなった。
 
あーなんだか浮き足立ってるな。
はやく落ち着きたいっていつも言ってるような・・・。
いや、いつも大真面目なんですけどね。

やば、久々の日記なのに愚痴っぽくなってきたな。
のでここらへんでやめときます。
 
また書きますです。
posted by Sleepyhead723 at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

