2007年11月22日

ポチッとしてくださいな

http://blogs.yahoo.co.jp/sleepyhead723


説明不足でしたが、もっと写真をアップしたいので、ブログを移動します。
今後ともよろしくお願いします!
posted by Sleepyhead723 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | news! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

名古屋名物その1

215987623306_0_BG.jpg 

今回の帰国は名古屋での滞在が中心だったので、

名古屋グルメを一巡した。

まずは、大須観音にある名古屋名物その1、「納屋橋まんじゅう」の喫茶室。

若者が多く訪れるようになったとは言ってもまだまだ古い風情の残る大須。

その代名詞ともいえるような店内。

しかも平日のお昼なんかに訪ねたのでお客さんはぱらぱら程度。

でも、寒くなってきたとはいえ、くずもちは本くずが使用されていて

格別だった。

515987623306_0_BG.jpg

そして冬といえば、ぜんざい!のぜんざいも甘めでほっとできる味だった。

日本に帰っていきなり、これだったので、

さらに美味しく感じたんだろうな。

ちなみに「納屋橋まんじゅう」はもともと、小さくてシンプルなじょうよ饅頭なのだが、それをまるごと揚げたお菓子なんかも売っていた。

また、さらなる名古屋名物、さつまいものみで作る素朴な鬼まんじゅうなるものも売っていて、美味しそうだった。

せっかく大須に来たのだから、やたらと多いお好み焼きを食べるべきだったのだろうが、今回は甘いもので満足したので断念。

それにしてもここのブラジル系の勢いはすごい。

久しぶりに日本に帰った私にとって、和洋、新旧入り混じる大須はなんだか不思議な気持ちになった。

ある意味これがいかにも日本なのかもしれない。

posted by Sleepyhead723 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ただいまはどっちかな

DSC02172.JPG

あっという間だった
10日間。

めちゃめちゃ楽しくて、あったかくて、うれしくて

ちょっと切なくて、感動した10日間。

 

食べ飽きることは無く食べ足りないものばかりで

かといって栄養だけはしっかり蓄えた。

運動をしないので、のちに少しずつ脂肪へと変わります。

 

今回のメインの目的は親友の結婚式。

めちゃめちゃきれいで、幸せそうで

帰って参加できて本当によかった。

ちょっと恥ずかしそうで、でもきらきらした花嫁さんは

それでいて、私の知っている彼女とちっとも変わらないんだから

人生長く生きているのも悪くないものだ。

 

実に強硬なスケジュールだったけれど、東京の友達や恩師も訪ねられた。

みんなすごくがんばっているようで

たくさんたくさん励まされて

ぐぐっとなった。

私もがんばらなくちゃ。

 

また細かい話は今度。

posted by Sleepyhead723 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

