2006年06月06日

Asian Heat

s0605.jpg

最近、アジアが熱い。

なにをいまさら。

そう、その通り。笑ってくださいな。

非常に単純だが、初めて行ってみて、おぉ!という驚き。
街を歩いてるとき
耳に入ってくる言語は違っても、
そこに溶け込めそうな気がしてくる。

見た目とかそういうことではなく
人の持っている雰囲気とか
空気とかが心地よく、
意地をはったり、無理をしなくてもいい感じがする。

アジアの食べ物もそうだな。
ぜんぜん食べたことのないものでも
口に入れたときの悪い意味の衝撃とか違和感が少ない気がする。

この間、どんなものが好きかと聞かれて
よく分からないあいまいな答え方をしてしまったけれど、
そうだ、アジアだった。

時に人は当たり前になりすぎている事を
すこんと忘れる。
私にとってアジアはそんなものになりつつある。
言い訳なんか探さなくても、好き。
そういうものになりつつある。

だからといって何かをしっているわけじゃないのに、
何故だろう。

人間の知ったかぶりは実はものすごく罪のないものなのではないかな。

プライドとかから来るそういう知ったかぶりは
ようするにもっと知りたいという欲望なのだろうし。

もっともっといろいろなことを知りたいな。

考えるだけでもどきどきしてくる。

最近そんな瞬間がとてもいい。
posted by Sleepyhead723 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | thoughts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hey, Sleepyhead. Your blog is very nice. Like poetry . . .
Posted by cathy at 2006年06月06日 23:13
Thanks for the comment Cathy!

I do like poetry so much actually. I hope I can improve my writing in Japanese and English more and more, which requires me a lot of practices. I would love to read your writing sometime. Thanks again.
Posted by sleepyhead at 2006年06月07日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

