2006年06月18日

黒長兵衛

同郷の友達からの嬉しい突然の訪問があったので、
雨の予感の頭痛を抱えながらも町へ出た。
今日は和食!とのリクエストを受けて、
道々迷っていたら、見つけたお店。

少し時間が早かったからか、
人気が少なくて、
しかしなんといってもよかったのが、
テーブルとテーブルの間隔がすごく広くて
掘りごたつ!
なので、落ち着いてゆっくりお酒を飲み、おしゃべりができた。

s0617 010.jpg

頼んだお酒は、
芋焼酎の黒伊左錦(すっきり辛くて美味しかった!!)

お料理は、
南瓜のから揚げ、
タコキムチ、
伊達巻卵、
アボカドのサラダ、
にがうりの梅肉合え
なんともヘルシー。
味はどれもよかった。

それだけじゃというわけで、
デザートには、あげまん(揚げ饅頭ですね)と
抹茶白玉を。
女の子の集まりには
こうしたあまーい参加者が必要なのです。

s0617 013.jpg

またいつでも遊びに来てね。

外へ出たらすっかり雨。
重たい頭を抱えながらもなんとなく元気になって
足取りが軽かった。

posted by Sleepyhead723 at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | restaurants and cafes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今井さんの出身地って愛知だっけ?
ヅメさんとか福永さんとかと名古屋に行ったのを
少し思い出した。

最近会ってないっすが元気?
なんかいい雰囲気そうな店だね。
こんなお店で今度お酒飲みながら
話しましょう 笑
Posted by keddy at 2006年06月18日 21:19
keddyコメントありがとう!
そうよ、私の実家は名古屋です〜。

ほんと近々会いましょう!
時間あるときにでも連絡ちょうだいね〜。
ちなみに職場はどちらかしら?ランチもいいね!
Posted by sleepyhead at 2006年06月18日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

