2006年08月02日

Happy Surprise Happy Birthday

昨日はうれしい驚きが二件。

ひとつめはお友達からお誕生日のお祝いにオルゴールが届いたこと。こんなにかわいいぶだちゃんなのです。

pig from Sachiko.jpg

ぶたちゃんを見て、私を思い出してくれたとか。そうそう、わたくしめは昔のブログのデザインをぶたにしていたほどぶたちゃん好きなのです。もちろん犬の次にね。オルゴールの曲がこれまた私の愛する「星に願いを」だったのも運命的でした。このぶたちゃんはきっと私のところへ来るべくして来たんだわ。そんなふうに思うと、この贈り物をおくってくれたお友達がいることを改めて奇跡のように感じ、心からありがたく感じるのでした。


ふたつめは別のお友達から久しぶりに電話をもらい、ゆっくり話せたこと。彼女にもいろいろありながらも、すごく近いタイミングで生活に変化があったりなんかしたことを聞き、なんだか神妙な気持ちになったのでした。


彼女らとは誕生日も近くて、同じ時空の流れの中をほんとになんだか一緒に生きてきたなーって感じがするのです。この世には一生出会えない人がほとんどなのに、そんな友人に会えたことだけで、本当に人生もうけもの。ただ時として、そんなことはすぐに忘れて、小さなことに一喜一憂してしまうから、きっとそのために誕生日は巡ってくるんでしょう。今年も去年も同じようなことを感じながらもその実感は高まっている気がします。

夏女がんばろ〜!

posted by Sleepyhead723 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう〜!!
夏女が大好き〜 一番いい季節と思わない?
Posted by リズ at 2006年08月03日 20:59
リズ、コメントとお祝いありがとう!!
ほんと、夏はいいよね〜!!
素敵な夏女を目指そう!
Posted by sleepyhead at 2006年08月04日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。