2006年08月06日

BARBARA

昨日は久しぶりに妹とデート。
美術館に行こうといっていたのだけれど、あまりの暑さにひるんで、結局カフェでおしゃべり。マシンガントークとはこのこと?というくらい私の口は忙しかった。

カフェでは、本日のデザート(抹茶とゴマのチーズケーキ)を注文。

s0805 004.jpg

ベイクドタイプのもので、口当たりは焼き菓子にも近い感じだった。ほんのり抹茶とチーズが重なりあって優しい味のケーキ。

妹は、ティラミス風クレープ(カプチーノ味のアイスクリームがクレープに包まれていて、マスカルポーネがのっている)をチョイス。

s0805 005.jpg

こちらは、アイスクリームの冷たいのとクレープの温かいのが同時に楽しめる贅沢な一皿。マスカルポーネも生クリームとはまた違って濃厚な味で、リッチな気分だ。


おしゃべりのよいパートナーに。
女の子ってどうしてこんなにケーキでうきうきするのかな。
かかえている悩みなんかも優しく解けていく。

妹とそんな時間を楽しめて、姉妹でよかったなあと実感。
これからも時々こうやって一緒にケーキを食べにいこう。
posted by Sleepyhead723 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | restaurants and cafes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

