2006年10月03日

まわり道

まわり道をしてみようと思います。



小学生のころ、決められた通学路以外のところを通って

寄り道をして帰ると、

いつもより一本違うだけなのに、

景色はがらりと違って見えて、匂いもどことなく別物で、

少し不安なぞくぞくっとした気持ちがなんだかすごくわくわくして

嬉しくなったものでした。

いつから、あの気持ちを忘れちゃったのかな。

いつもまっすぐな道をできるだけ早く、人を追い越すように

自分と競争をするように、

とにかく早くつくということだけに集中して

周りの景色なんて分からなくなり、

ちょっとした微妙な変化にも気が付かなくなって

でも、こうして立ち止まったときにそれはそれは殺風景で寂しい色が広がっていたのでした。



「まわり道をしてみよう。」

今はそう気が付くことができた自分が

ちょっと前より好きです。

思っていたより悪くない。

考えていたほど怖くない。

そう感じている自分にぞくぞくわくわくしています。

何か新しいことが始まりそうな予感。

まわり道がいつか考えもしなかった新しい道につながっているのかもしれません。
posted by Sleepyhead723 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | thoughts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

