2006年11月09日

時間旅行 girls' night

11月4日、懐かしき南山のテニス部のメンバーで集まった。
すご〜く久しぶりで、もう何年経ったかなんて
言いたくもないくらいだけれど、
でもさ、みんなやっぱり話すと変わってなくて、
友達ってすごい、時空を越える時間旅行ができるの友達との集まりだけかもしれないね。
 
M子チョイス、栄のお店、『悠』へ。プリンセス通りというのだね、あそこらへんは。
知らなかった。
長いのれんで個室感覚の素敵な雰囲気のお店だった。
ナイスチョイスです、M子!!
 
お通しは、ジャーマン風ポテトサラダ。
1104 006.jpg
 マヨネーズ系が苦手と思われるK子ちゃんは残してたぜい。
 
 
私が選んだのは緑黄色野菜のサラダ。
 1104 007.jpg
 緑黄色だったのは、ピーマンくらい?あとはキュウリやらトマト、レタス、たまねぎの淡色野菜でした。それも好きだからいいけれど。
 
M子はエリンギ好きだということで本日お勧めより「エリンギと京いものにもの」をオーダー。
1104 009.jpg
とにかく、見た目が美しい!私は京いもにかなり興味深々でしたが、
ちょっと固めだったかな。
 
肉のかたまり(!)の好きなKちゃんは角煮をオーダーしようとしたものの、
「本日ありません〜」で、もう一品選んだ肉系もなかったので、
豚肉とお茄子のローストに。
1104 010.jpg
 でもこれが当たりで、ボリュームもあって美味しかった。
 
それから芋栗南京の好きな二人は「かぼちゃと鶏肉の煮物」をチョイス。
1104 011.jpg
 芋栗南京といえば、女性が好きなものの代表格。
私芋南京はすきですが、栗は天津甘栗以外は実はあんまり得意じゃない。
特にモンブランは甘すぎて。。。
とかいいながら甘いものは好きなので、また私の嗜好の謎は深まるわけで。
 
私は今度は「和風のチジミ」をオーダー。
1104 012.jpg
 出てくると、真っ白。でもさ、なんで和風なの?
具には小口の長ネギが入ってたけれど、ジャガイモのかわりに餅粉かなにかで出来てるのかな?それともタレが醤油ベースだから?
 
あとはアナゴ。私もアナゴは大好き。ウナギよりぜんぜん好き。
1104 013.jpg
しし唐がおいしそうでしょ?それにアクセントのワサビもよかった!
というか、個人的には写真の出来に一番満足なのでありました。
 
そんなところへ真打登場!A子ちゃんです。
仕事から直行で来てくれたので嬉しかった。
彼女とはほぼ7年ぶり。
あぁおそろしい。
 
彼女が選んだのは、「明太だし巻き卵」と「ナンコツから揚げ」。
1104 015.jpg1104 016.jpg
 おなかすでにいっぱいで食べられなかったけれど、卵焼きはピンクと黄色のとてもきれいな色でした。
 
他にはフルーツ酢があったりとか、なんだか面白いお店でした。
 
 
みんなの近況報告からはじまり、クラスメイトの情報交換。
女の子ってこういうの結局大好きなのよね〜。
恋愛も仕事も結婚も引越しも全部が人生のスパイスです。
 
いい夫婦の日(11月22日)にKちゃんがめでたく結婚いたします。
バリにて。
いいね〜、幸せオーラが出ててかわいかった〜!
A子ちゃんは仕事ばりばりオーラが出ててかっこよかった〜!
M子は旅行にいっぱいいってて、楽しそうだった〜!
 
私は、みんなに会えて、すっごくすっごく嬉しかったよ〜!
 
ありがとう!
また集まろうぜい!
次回は東京の人も、テニス部じゃない人もみんなでさ。
ガールズナイトは時空を越える!
posted by Sleepyhead723 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | restaurants and cafes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。