2006年11月11日

胃カメラ

初めて飲んでしまいました。
 
なんだかのどのつかえるなあとずっと違和感があって、
おととい生の白菜をかじったらいよいよ痛くなって、出血したので昨日病院へ。
胃カメラで検査をすることに。
 
実は今まで胃が弱いので別の検査をしたりして、
胃カメラ寸前までいったことは3回ほどあるのだけれど
いっつもぎりぎりセーフだったが、皮肉にものどのつまりで
胃カメラを飲むことになった。
一度ちゃんと検査したいなと思っていたし、
初めはラッキーぐらいに思っていたんだけれど・・・。
 
 
 
やってみたらさ、これが、きつかった〜。
私の順番の前にやって出ていらっしゃったおじちゃまははじめだけです、っておっしゃってたけれど
いやあ、気持ち悪い、気持ち悪い。
鼻から呼吸できますと言われたができないよ〜。
しかも、異常に食道と胃の粘膜が弱く、ただれているそうで
カメラが当たっただけで、痛くて、
出血していたらしい。
 
はっきりとはお医者様には言われなかったけれど
かる〜い胃潰瘍ですかね。
 
あーぁ、なによりブルーなのは
大好きな辛いものが食べられないこと。
熱々のものと、辛いもの、カフェインが大好きな私にとっては
つらいことなのだが、
考えてみれば、そうだから
こういうことになるんだろう。
ここはひとつ反省して、いつまで続くかは分からないけれど
ちょっと自粛してみようかな。
 
びっくりした一日でした。 

 
1112 001.jpg
 
ちなみに二食絶食のあと、いただいたたらちりは美味しかったです。

やっぱり食べられるってすばらしい!!

posted by Sleepyhead723 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んだだけで痛そうだよ・・・。
私は胃カメラやったことがないけど。
もう痛くはないのかしら?
くれぐれもお大事に。
Posted by Asami at 2006年11月12日 12:24
もう大丈夫だよ〜。

翌日からもう平気でケーキを食べている食い意地の張っている自分に
我ながらあきれました。

ありがとね。
Posted by sleepyhead at 2006年11月12日 23:38
2回やったことけど、慣れですね

1週間胃にチューブ入れて寝てたんで

もう慣れました

やりたくはないよね.

今はPETがあるんで寝てるだけ.

やってない検査はないくらいやりました.

おかげで
生きてます.

お大事に!
Posted by tつぼちゃん at 2006年11月13日 00:29
つぼちゃんさん、コメントありがとうございました。

一週間も!チューブが中にあったなんて!
信じられない!!

なれたくもないですよね〜。
でも、またやらなきゃいけないんだろうなあ。
にげちゃおうっかな。

つぼちゃんもお大事になさってください。
Posted by sleepyhead at 2006年11月13日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。