2007年03月21日

着いたぜ、マレーシア!

香港からの乱気流にめげることなく、出発から実に13時間後にクアラルンプール国際空港に到着。
今までに何度も訪れている土地なのに、
今回はなんだか少し違っている気分。
そうだ、私この土地に住んで働くんだな。
気が引き締まる思いがした。
 
日本の自宅を出たときの推定気温は−2度ほど。
KLに着いたときは午後7時をまわっているにも関わらず32度。
なんと実に34度の温度差だ。
途中21度という香港を挟んだものの、
今まで重ね着重ね着でしのいでいた寒さが一気に熱気に変わり、汗が額を流れるから不思議なものである。
降り立ったときの第一声は言わずもがな「あつーい!」だった。
 
a0318 010.jpg
 
日本の友人にさようなら。
マレーシアで出来た友人に、ただいま。
 
私はこれからこの二つの国をまたいで生活していくことになるんだ。
まだまだ実感は沸かないけれど、
ふと気がついたときは
ここでなんとなくうまくできているくらいだったらいいと思う。
何事も自然体で、シンプルに。
ちゃんとしたものを食べて
よく眠り
よく笑って
そんな風にしていたい。
 
新しい生活よ、こんにちは。
posted by Sleepyhead723 at 15:15| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事のご到着おめでとう。
どんなお仕事始めるのかな?

俺もKLふらっと行くかもしれないので、その時には相手してな!
Posted by Shibuya at 2007年03月21日 18:37
ほんと、おかえり〜。
待ってたよ〜。これから、KLでばりばり生活しましょう!?
で、13時間もかかったの??
それは、飛行機で13時間?
長すぎる・・・
何便で、来たのかしら。。。
Posted by Rie at 2007年03月22日 10:18
Shibuyaくん、コメントありがとう。
仕事はこちらの日本語のフリーペーパーなる雑誌編集です。
ぜひ、遊びに来てね!待ってます。
Shibuya君のほうがぜんぜん詳しかったりして。
Posted by sleepyhead at 2007年03月22日 12:28
Rieちゃん、コメントありがとう。
Cathay Pacificで来たんだけれど、乗り継ぎもあわせて賞味13時間。疲れるはずだね〜。
まあ、のってたのは8時間ぐらいだよ。
これからもよろしくお願いします!
Posted by sleepyhead at 2007年03月22日 12:30
おおぅ!KL着いたんですね〜。長旅お疲れ様でした。
いいものを食べてよく眠る、大事だよね。
私も見習いたいです(最近ひどいのよ(泣))。
お仕事大変だろうけれど、マレーシアやKLに詳しく
なれて、地元社会になじむきっかけにもなりそうだね。
また近況書いてくださいね。応援しています!
Posted by かわぐち at 2007年03月23日 20:34
おひさしぶり!はやっさんだよ。
どうしてるかしら?と思ってここを訪れたらなんだかマレーシアとかに行ってしまっているではないか!海外に行きたいと行っていたから希望叶ってよかったね。これからの生活が順調で楽しく暮らせることを願っています。
そしてちょっと報告。なんとKAISEKIがJames Beard Foundation Book AwardsのPhotographyというカテゴリーでノミネートされたのです。まえにもNOBUでちがうカテゴリーかもしれないけど一度ノミネートされているので、KIとしてはこれで二回目。詳しくはわからないけど James Beardという財団がレストランやクックブックなど料理全般を対象にして賞を送るものらしい。Photographyということは写真集としての評価らしいです。すごいよね。
http://www.jamesbeard.org/awards/index.php
Posted by はやし at 2007年03月24日 21:35
かわぐちさん、コメントありがとうございました。
最近はまたお忙しいんですか?あんまり無理なさらないようにしてくださいね。
私も早速の惰性と思いっきり夜型社会KLのため、生活乱れ中です。
Posted by sleepyhead at 2007年03月25日 14:01
はやしさん、コメントありがとうございました。
そうなんです、急にばたばたと決まって、ゆっくりお一人お一人にご報告もできぬまま、こちらに来てしまいました。
KAISEKIのことグレッグさんからも聞きました。やっぱりくまさんはすごかった!嬉しいです。KLの皆さんはお元気ですか?平岡さんにもよろしくお伝えくださいね。また近況お知らせください。
Posted by sleepyhead at 2007年03月25日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

