2007年04月30日

わたくし、最近こんな感じです。

久しぶりだー。っていうか、時間の経つ速度が加速中。
ほぼ一ヶ月ぶりの書き込みです。
この一ヶ月はだだーっと仕事三昧。
なーんていうほどまだ中身があるわけでもなく。


かといって、日本にいるときより
勤務時間が増えたのは確か。
平均毎日12時間の拘束。

しかもここは完全サービス残業体制が整っているのだ。
そんなもんかー。
そんななかでどれだけ仕事じゃないことを考えるか。
12時間の時間的拘束に加え、
頭の中はぼーっと仕事のことばかり考えてる。
あ、これ使えるなーとか、
こんな感じはどうかなとか、
あれはまずかったなーとか。
サラリーマンてこういうことか。

 

そんな中で、友達とのおしゃべりの時間はまったく違うことを考えられるので
やっぱりありがたい。
DSCF0020.JPG

 

先週末は、またもや、
いや今度は違う場所で蟹であった。
このブログでは登場回数が多いものの、実のところ私は蟹のファンではない。 
どちらかというと海老派。
本当は魚好き。

それから、少し珍しいオーストリア料理というのも食した。
お店のおっちゃんが変わり者で、
気分と場の雰囲気を害された以外は、まあよかった。
味は別に悪くないんだけれど、お客は少なかった。
彼らは豚好きらしい。
私はじゃがいもとソーセージとザッハトルテくらいの知識しかなかったが、
もう少し立ち入ってみると面白そうである。 
 

好きな料理もあんまりできなくなったのだか、
今週末はバナナシェークとスープ・ミー(麺のこと)を作った。
こちらは外食が安いというのがありがたいのだが、
油と砂糖の使用量も半端ではないため、
今後の体調管理が不安である。
野菜を摂ろうにも、油が勝る。
湯引きのあとは油が注がれるのだ。
日本のおひたし文化のすばらしさよ。

これからはひたすら自宅でサラダだ。
 
なにはともあれ、ディナーは楽しかった。
ストレス解消のコツは
面倒くさがらずに外出せよ、だろうかと

実感する日々である。
posted by Sleepyhead723 at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事も大変だと思うけど、たまにみんなで美味しいもの食べながらいろいろおしゃべりするのは、最高のストレス解消法だね!これからもよろしくね♪
Posted by fmimi at 2007年05月01日 02:52
そうだよね・・・仕事始めると、
12時間とかざらにあるもんね〜。
でも、今日明日は、お休みだしっ。
ゆっくりしよ〜。好きな料理でもして・・・
それにしても、
この間の蟹は笑いすぎて、余計に疲れた!?
Posted by Rie at 2007年05月01日 15:31
fmimiちゃま、コメントありがとう。

そうだねー、かーなり、たくさんはじけてたくさん笑えたので、またお付き合いくださいませ。
Posted by sleepyhead at 2007年05月03日 14:35
Rieちゃん、コメントありがとう。
昨日のDimSumはまたまた楽しかったです。
あの後また何かおもしろいアイテムは見つかったかな?
Posted by sleepyhead at 2007年05月03日 14:38
お久しぶり。
写真を見た瞬間に「蟹好きなのかな?」と思ったよ。
今度は海老と魚がUPされるのを楽しみにしています。

お仕事大変そうだね。
でも俺も毎日17時間位拘束されているから、12時間でもまだ平気(?)と思って頑張って!(笑)
Posted by Shibuya at 2007年05月04日 12:47
Shibuyaくん、コメントどうもありがとう。
そうなのー、海老と魚写真はちょくちょく撮っているんだけれど、アップする時間がない(っていうのはいいわけか)。

そっかあ、17時間とは恐れ入りました。っていうか、どうやってやってるの?
おうちには寝るために帰るとかかなー、大変だねえ。体は壊さないように、きをつけてね。
Posted by sleepyhead at 2007年05月04日 20:29
私がぼけっとしているあいだに、随分忙しくなってたみたいですね…。お仕事以外の楽しみもちゃんとあるようでよかったですけど、どうかムリはしないでね。
ちょっとお伺いしたいことがあるので、近々メールさせていただきます。
Posted by かわぐち at 2007年05月07日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。